スポンサードリンク

[PR] ローン 即日融資 キャシング キャシング 比較 ローン 即日振込 即日融資キャッシング クレジットカード比較 翻訳 1 2 3

2009年01月15日

直雅

直雅
堂前町にある『直雅』へ。

いろいろ食べた中で、特に美味しかったものを紹介しますね♪

先付け「鴨の塩焼き」
先付けから旨いって嬉しいねぇ。ビールは、プレミアムモルツ★



「鰹のお刺身」



「モツ煮」
すっごい好きぃ!すりゴマがたっぷり入っていて、ひとあじ違ってる!



「オニオンスライス」
普通のオニオンスライスって思うでしょ?下に卵黄が入っていてビックリ。
タレと混ぜるとトロリといい感じ。
ウマウマ!自宅で真似できる技だわー。



「手繰り湯葉豆腐」
もうデザートという感じ。

おしらせ
お久しぶりになっちゃいました。
専業主婦してた私ですが、少し前から働き始めたのです。
いわゆる「ワーキングマザー」ってやつです。
待望の社会復帰♪♪

まだ新しい生活に慣れないので、毎日バタバタ。
疲れ果ててます(苦笑

このブログも続けるのが難しいなぁ・・とやめることも考えたけど
マイペースでゆっくり更新していくことにしました。

いろいろ食べには行っているので食べ物の写真はいっぱいたまっているんだけどね。

そんなわけですが、これからもよろしくです★   


Posted by tanakf at 00:10Comments(0)

2009年01月15日

フェアリーテール

フェアリーテール
いわきの磐城一高の目の前にあるという『フェアリーテール』というお店。
いただきものです^^

ベイクドテール 160円



こんな感じで売られています。



チーズが濃ゆくてとろける~。
写真ないけど、紅茶のチーズケーキも美味しかったぁ♪

ビビンバ大王


モールの『ビビンバ大王』の「明太マヨネーズビビンバ」

フードコートは子連れの味方(笑


トマト納豆


「何じゃそりゃ??」

私も最初は思いましたよ(笑

でもねー、やってみたら美味しいのよ、これが。
トマト好きには、うけると思うけど・・
トマトを細かく刻み(できるだけ細かく、が好き)、タレを合えた納豆と混ぜるだけ。

夏のナイスおつまみです。ビールの友。

贅沢なひととき
セブンイレブンで売ってるこのアイス、結構好き。

『贅沢なひととき』
苦いチョコのコーティングがいい感じ。





買い物袋バックで失礼します(笑


グリル越田和
先週に引き続きいわきへ。そんな我が家は、アクアマリンの年間パスホルダー(笑

せっかくだから新規開拓。

ガーリックハンバーグが有名な『グリル越田和』でランチ。


ガーリックが少しソフトな『ミックスハンバーグ』



そして『ハンバーグランチ』 デミグラスソース♪



ガーリックがたっぷりなソースって初めて!
すーっごい美味しい♪♪

ハンバーグも肉汁たっぷりでジューシー。
旦那さん「これが本当のハンバーグだな。」
(今まで私が作ってたのは偽物だったわー。ごめんねー。)

次はぜひぜひ『ガーリックハンバーグ』チャレンジしたい!!
リピします^^   


Posted by tanakf at 00:09Comments(0)

2009年01月15日

イルフェボー

イルフェボー
おくればせながら、父の日の祝いを開催 (笑
母の日にケーキを買ってもらったのでお返しだよ。

今回は『イルフェボー』にしてみました。

「タルトレット・オ・フリュイ」367円
タルトの上にフルーツがぎっしり。



反対側もどうぞ★



奥にぼんやり映っているのが、新商品の「シシリー」367円
ピスタチオとチェリー風味のチョコレートの組み合わせ。

萬歴龍呼坊
うすい近くの『萬歴龍呼坊』へ。
何て読むんだろう・・と思って調べたら『ばんれきりゅうこぼう』と読むらしい。
結構賑わってました。

「あんかけ焼きそば」



牛肉と○○のあんかけ焼きそば、だったんだけど○○が何だったのか
忘れてしまいました(笑 そこが重要だろってねー。

スープ、シュウマイ、ゴマプリンつき。


男のカフェラテ
ファミマでスイーツ。

『男のカフェラテ』190円
珈琲ゼリーダイスと北海道ミルクゼリーの甘くない関係。 だそう。





コーヒー系のデザートって、ものすごく甘いものが多いけど
それに比べると甘さ控えめ。『男のスイーツ』を語ってるだけあります。

個人的には、もっと苦味・深みを前面に出したコーヒーデザートがあればうれしいな♪
そんな万人受けしなさそうなものは、コンビニで発売しないけどね(笑

『男のスイーツ』シリーズは、他に「男の珈琲ゼリー」と「男のティラミス」があったよ。

ソフトツイスト
マックの100円ソフトをこよなく愛している私。
いつものように100円握り締めて「ソフトクリームくださいっ!」と言ったところ

店員「200円です。」

だってぇぇーーー。100円ソフトは終了したんだって。
私にとっては大事件。200円なんて、他のお店と一緒じゃないのーーー。



『ソフトツイスト』200円
量が多くなって、コーンも変わったかな。
(マックのHPによると6/20~28のPM2:00から100円らしい。)   


Posted by tanakf at 00:08Comments(0)

2009年01月15日

うろこいち

うろこいち
いわきの『うろこいち』というお店へ。
以前も行ってのリピです。うふふ。魚介類には目がありませんっ。

私は、『刺身定食』1500円





かに汁には、カニが1/2ハイ。



旦那さんの『(しゃけといくらの)親子丼』1250円

味の民芸


義父が出張で福島に。
郡山に寄り道していったので、ご飯を食べに『味の民芸』へ。

私は「酸辣スープうどん」
娘は、お子様うどん。
ごちそうさまでしたぁ!

めんそーれ沖縄展
うすいで『めんそーれ沖縄展』をやっているというので行ってみました。
物産展へは行かずにいられない女です。うふふ。

『次郎坊』というお店の「軟骨そーきそば」788円



久々のそーきそば。
妊娠中に沖縄に行って食べた以来なので1年半ぶりくらいかしら。

量が少ないなー。
のわりに値段が物産展値段だもんなー。ぶつぶつ。
沖縄で食べたら半額くらいだもんね。

2杯くらい食べれそうだったよ(笑

軟骨そーきそばは、お肉が柔らかく煮てあるので
お肉トロトロ、軟骨こりっとしてて美味しかったー。   


Posted by tanakf at 00:07Comments(0)

2009年01月15日

とんこつらーめん 一

とんこつらーめん 一








『とんこつらーめん 一(HAjiME)』



「とんこつらーめん」

くさみがなくって、あっさり。

ペロリと食べてしまいました~。



帰ってから気がついたけど、ホットペッパーに100円引きクーポン付いていたのね。

こういうのって何だか悔しい。残念。 


桃の恵み








JA伊達みらい『桃の恵み』



桃果汁100%のジュース。確か100円くらい。

甘ったるくなくて、程よい甘さ。

桃そのものを食べているような満足感。



娘との散歩後の疲れた体に染み入りました♪

もう一本飲みた~い。 


ル・ヴェルジュ




ル・ヴェルジュ



『リンゴマンゴーとクリームチーズ』







どれにしようか大いに悩んで決めたのがコレ。

マンゴー好きなもので。



選んでよかったよ~。リンゴマンゴー最高♪

普段食べてるスーパーで買ったマンゴーとは全然違うね。

幸せな気分になったよー。



気になったのが、大粒の「佐藤錦」のタルト。

1ピース1,050円だってぇ!!

ということは、1ホール10,500円!!

おおぉ、高い!

けど、大粒のさくらんぼ一粒一粒が輝いてて宝石みたいだったなー。  


Posted by tanakf at 00:06Comments(0)

2009年01月15日

アボカド

アボカド


テレビで小島奈津子さんが紹介していたアボカドの食べ方をやってみたら
すっごい簡単なのに、見た目よろしい、味抜群!

アボカドを半分に切ってタネを取り出し
そこへ、たたいた梅干・輪切りのミョウガ・千切りの大葉をのせる。
ポン酢をたらりとかけて召し上がれ。

5分とかからずできちゃうのに、お店で出てくる一品のよう。
だんなさんも絶賛。

おすすめ★


幸楽苑


娘がグズッたりして夕食準備ができなかったり、
私が疲れちゃったりして夕食を作る気力がないと
「どこか食べに行こうか」と言ってくれるだんなさん。感謝だわー。

今回は、幸楽苑で生ビールにギョウザで乾杯。
やっぱり生ビールは美味しいねぇ!!
育児疲れも吹っ飛ぶわー。

半額ディナーコース
『珍満』
6月末まで限定の「半額ディナーコース」をいただきました。
通常5250円のコースが、2625円。全9品。

「オリジナル冷菜銘々盛り」

「白身魚入りフカヒレの煮込み」

ここからは、取り分け後の写真です。子供がいたので店員さんが取り分けてくれました。
「季節野菜と牛ヒレ肉の炒め」

「車エビのチリソース」

「鴨肉の細切り味噌炒めクレープ添え」

クレープの中は、こんな感じ。

「ひも付きほたてのブラックビーンズ蒸し」

「かに肉入りチャーハン」

「あわびのスープ」


「季節のフルーツ」は、メロンでした。

娘がいたので「落ち着いてゆっくり」というのとは程遠かったけど
お酒と一緒にいただきました~♪
1歳児にして、フカヒレなんかを食べちゃうのよねー、今の子って。   


Posted by tanakf at 00:05Comments(0)